女子向けエナジードリンク市場の拡大
雑誌でなっきぃがエナジードリンクを推していた。さすが、なっきぃ。ビジネスに敏感だ。
エナジードリンク市場は大きく拡大を続けており、とくに女子向けエナジードリンクに新製品が投入され始め、各社はメディアプロモーションを進めている。
℃-uteちゃんは、女子向けエナジードリンクにふさわしいキャラなので、CMの獲得を狙いたいところだろう。Perfumeやでんぱ組.incが、この分野のCMを獲得しており、エナジードリンク各社は女子アイドルのスポンサーとしての存在感が出てくるだろう。
エナジードリンク市場は
2011年 120億
2012年 267億
2013年 400億
となっていて拡大傾向だ。
各社はこの分野の主導的をポジションを狙いに、大規模なプロモーションを開始していて、女子アイドルに回ってくる資金が大きいはずだろう。