女子向けエナジードリンク市場の拡大

中島早貴ちゃんがエナジードリンク推しをしている!

f:id:idealogos:20140508213231j:plain

雑誌でなっきぃエナジードリンクを推していた。さすが、なっきぃ。ビジネスに敏感だ。

エナジードリンク市場は大きく拡大を続けており、とくに女子向けエナジードリンクに新製品が投入され始め、各社はメディアプロモーションを進めている。

℃-uteちゃんは、女子向けエナジードリンクにふさわしいキャラなので、CMの獲得を狙いたいところだろう。Perfumeでんぱ組.incが、この分野のCMを獲得しており、エナジードリンク各社は女子アイドルのスポンサーとしての存在感が出てくるだろう。

エナジードリンク市場は

2011年 120億

2012年 267億

2013年 400億

となっていて拡大傾向だ。

各社はこの分野の主導的をポジションを狙いに、大規模なプロモーションを開始していて、女子アイドルに回ってくる資金が大きいはずだろう。