アップフロントMusic+をさかのぼって見ている

長谷川萌美ちゃんが格好良くてもっと知りたくなって、アップフロントが毎週アップロードしているUF LICKSをさかのぼって見ている

f:id:idealogos:20140521113242j:plain

UF LICKS見ると、アップフロントには女の子をカッコよく見せる技術を持つグループがあるんだなぁと思った。ラベンダーも中々カッコよくできている。

ラベンダーは最近の曲は好みのサウンドで、ちゃんと聞けるものだった。れいなちゃんも音抜けしそうな歌い方になってきていたし、ラベンダーも良いカンジで進んでいるなぁと思った。ハロプロとロック風の兼業はbuonoみたいに音抜けしないカンジになって、そこがBuonoは聞けたものではないけれど、れいなちゃんの最近の歌を聞いて、ハロプロOGでも専業で練習すれば音抜けできるようになるのかな?と思った。

自分がモーニング娘。をイメージするのは、れいなちゃんの歌で、彼女が卒業する前は、れいなちゃんがモーニング卒業したら、自分の中でモーニングがモーニングじゃなくなっちゃいそうだけど、どうなるのかな?と思っていたら、この1年間、れいなちゃんのいないモーニング娘。に対して単に興味をなくした、という結果になった。

自分にとってモーニングは、田中れいなのグループ、だったのかもしれない。

UF LICKSでラベンダーのメンバーとしてのれいなちゃんを見て、しゃべるのを聞いていたら、普通にラベンダーが好きになっていくし、れいなちゃんがしゃべるシーンに、自分の好きな感覚がそこにあるのを感じた。

 

アップフロントの人たちが音楽やライブに情熱をかける姿が、UF LICKSでは描かれていて、自分の好きな音楽バラエティだった。

中島卓偉渡瀬マキあたりのメンバーを獲得したのがアップフロントのこの部門を成長させているのだろう。

 

アップフロントの女の子をカッコよく見せる技術が℃-uteで現れている、という事もよくわかった。自分は℃-uteのかっこよさにインパクトを受けてファンになったし、外のフェスに出ても℃-uteの感想は、その大部分が、かっこよさ、かわいさ、筋肉、という外見の評価だ。音楽の評価は一回も聞いた事がない。