「What is Love?」に関して

つんくちゃんのライナーノーツがアップされた

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11737211093.html

 

自分がさいしょにこの曲を聞いた感想はブログに書いた

http://idealogos.hatenablog.com/entry/2013/10/04/185554

 

引用

これは酷い。まさかこれをシングルA面にしないよね?

プラチナ期のアルバムかカップリングにあるような曲を、UpdateしてEDMリミックスにしました、的な曲。

ここにきて突然の手抜き曲を連発し始めたつんくちゃん。いよいよはっきり手が回らなくなったんだろう。もう℃-uteは違う作曲家に作ってもらおう。たまにつんくちゃんで良いと思う。こんな手抜き曲を渡されるのは、ごめんだ。

まさかの娘。に手抜き曲で、心が折れた

引用終わり

 

というように、聴いた感想は、プラチナ期の未発表曲を、EDMリミックスしたんじゃないか疑惑の手抜き曲。グループが多くて、もはや手がまわらなくなったんじゃないかと疑っている。

 

で、つんくちゃんのライナーノーツを読んだ。

引用

ここ最近の中では一番短期間の間に作曲から作詞、
そしてアレンジまで持っていったように思います。
いえ、そのままボーカルレコーディングからトラックダウンまでも
相当最速だったように思います

引用終わり

 

やっぱ手抜きじゃん!!

本人はラブマの用に素早く進んだ、と言ってるけど。

 

手がまわらなくなって手抜きって、けっこうわかるもんなんですね