北海道のテレビ番組に出演した℃-ute+ハロプロ

話題になっていた三好さんがMCしている北海道の番組を見ました。

 

ハロプロのグループを個々に紹介する番組で、℃-uteちゃんが楽しそうにしてたのが印象的でした。仲の良いグループという切り出し方で、一気にしゃべっているのが、アイドルが楽しそうにしてる!ってカンジで面白かったです。画面の動きもたくさんあって、華やいだ雰囲気になってる

メンバーの距離感がすごい近いのも良いカンジ!仲良さそうって画面で伝わってくる

 

他のグループはしゃべってる時に他の人が邪魔しないようにしてるけど、場の熱量が下がるというか、大人しいカンジがしてしまうんだなぁって思いました。もっと芸人っぽかったりオーラーがあれば、一人ずつしゃべっても、面白くする事できるんだろうけれど。画面全体の動きがないし、しゃべりのテンポがくずくずしてる子も多いから、つまらなく感じてしまいます。(道重さんは意図的にジェスチャーをはっきりやるので、画面で意味が伝わるし、動きが出て面白い。普通の人間はしゃべる時に、テレビの角度に対して、ああいう風にはっきり見えるジェスチャーはやらないと思う)

 

自分は芸人番組とか見ないですが、アイドルバラエティは好きです。話がうまいとかより、画面全体に動きがあって、リズムが良いのが、面白いなとカンジます。自分は芸人的な上手さは全く求めないし、そういうのを面白くもカンジない。

だからこそ、アイドルバラエティが好きだっていうのもあります。

芸人バラエティの約束事が「面白さの普遍定理ではない」って事を書いておきたいです!そういうのを好かないから、アイドルバラエティのファンって人も居ます!

 

℃-uteは嵐みたいにゴチャゴチャ仲間でしゃべっていた方が面白い。なので嵐っぽい企画や番組の作り方が似合うのかなと思いました。

 

アイドルバラエティが好きな自分には、最近のGirls liveやハロステの、ダンスや歌の押し売りはキツイです。SATOYAMA楽しかった。他のグループの子の絡みとかも見たいですし。

 

他のグループの感想

モーニング。は誰かがしゃべってる時にぜんぜん関係ない表情や動きをしてる子が多いので、仲悪そうってカンジました

スマイレージはリアクションしてるタイミングや他の子がしゃべってる時の表情で、仲良くてグループがうまくまとまってるのかなってカンジました

J=Jは、まだまだインタビューに慣れてなくて、というカンジ

ベリーズは、なんだかよくわからないカンジ。なんかベリーズメンバーはインタビューちょっとめんどくさいなぁって感じてるような印象を受けてしまうんだけど、ベリーズ工房ファンに申し訳ないでしょうか。動きがだるそうというか