℃-uteのおかれている状況(雑談)

なにを飲んでるんだろう??

f:id:idealogos:20140731103808j:plain

ドリンクの色となっきぃが意外と相性良いなと思いました。

萩原舞ちゃんは顔のかたちもあるし、前髪がある方がいいです!舞ちゃん前髪派!

愛理ちゃんは自分は前髪を作らない方が好き。ない方が美人で魅力的に見える!前髪あるとヲタ専向けっぽいカンジがしちゃって。

 

なっきぃはガールズライブでやった髪型が良かったです。

f:id:idealogos:20140607002524j:plain

これやって欲しい!なっきぃはかわいらしいドレスきて、髪もゆるふわ、みたいなのが絶対いい!がっつりなっきぃヲタ目線でなっきぃ見てます。

 

テレビのSATOYAMAは楽しかったです。Grils Liveは基本見てなくて、℃-uteがある、という時に録画しようとするのだけど、けっこう忘れてる事も多いです。それに他のグループも全く見ない。

すっかり他のグループの人がわけわからなくなってきました。SATOYAMA見てた頃はSATOYAMAに出てくる他グループの人には愛着持っていました。ハロプロの愛着ないし、女子アイドルとか性格的に苦手だなぁと思う人が多いので、SATOYAMAみたいな番組ないと、ハロプロの他のグループに全く冷たい気持ちになってしまいます。

 

ハロステも℃-uteちゃんあまり出ないので見てないです。GLもハロステも見てないので、すっかりハロプロ自体からは遠ざかってしまいました。

 

モーニング娘。は一年くらい前の記事で予想したように、スマイレージスパイラル、テレビに出て知名度をあげる程人気が下がる、というカンジになっているかと思います。原因はさんざん書いてきたので今回は書きません

℃-uteは、2度の値上げにもかかわらずセットが安くなった事(商売で考えれば、高くなったのをお客に納得してもらうには、質をあげる、というのが定番ですが、逆に安くしちゃった)、クールハローでグッズがつまらないからツアーの楽しさが半減したこと、シングルにカップリングがないし盤種による動画の分散のさせ具合がひどいこと、娘。の宣伝ばかりやってる事で、ハローに忠誠度の低いファンが、ごっそり手を引いてる感があります。とにかく割高にしたのに、すべて娘。にいっちゃってる感が半端ないので、忠誠度の高いヲタ以外は気持ちが引いてしまいます。

まずは、ツアー値上げするならちゃんと豪華にする、シングルを℃-uteくらい人気のあるグループと同水準に充実させる、グッズをちゃんとやる、娘。に宣伝費をあまり使わせない、と『商売』として、普通の事をやらないと、℃-uteは瓦解してしまいます。

異常な忠誠心のヲタはついてくるけど、普通のファンは、おかしな商売をやられたら引いてしまうし、それが続けば逃げ出してしまう。

そろそろ客足が戻らなくなる分岐点に来てるのではないでしょうか。

このまま進むと来年は℃-ute解散、娘。の大幅な人気低下と質の低い新人、スマイレージ状況変わらず、からのアップフロント倒産への道のりになってしまいます。資金繰りがいつショートするかわからないですし、自分は今年来年アップフロント資金繰りを悪化させて経営権を手放す事がある覚悟はしてます。

 

℃-uteが解散するか、さらなる発展をするかは、今年の秋あたりが分岐点かなと感じてます。どちらにせよ今年はいつ℃-uteが頓死してもおかしくない挑戦が続いてるので、いつもこれが最後かも知れないと覚悟を持って楽しんでいます

 

去年の夏頃から矢継ぎ早に商売的な失策を続けたので、いまの経営陣には責任をとって辞任して欲しいと思います。