シングル曲でハイヒールかシューズか

ダンスに影響する靴の問題

f:id:idealogos:20140228160511j:plain

心の叫びを歌にしてみた系の曲はハイヒールで良いと思いますが、ダンスが激しい曲はシューズの方が良いのではなかろうか、という話です。

運動靴だともっとダイナミックに動けるので、激しくダンスしているように「見せる」ようなフリがつけられるんじゃないでしょうか?わかりやすく、激しく動いているように見えるとダンスと、ダンスしながらの歌唱、これは強いインパクトを観客に与え、他の歌手達と比べた時に℃-uteの「個性」になると思います。

今まではハイヒールでダンスしていたので、わかりやすく激しくダンスすることができなくて、歌唱とダンスを同時にこなしているインパクトを与える事ができませんでした。

コレオが綺麗とか、そういう系統の振り付けとMVや音楽、世界観のときは、ハイヒールが良いと思いますが、運動性と歌唱を見せたいときにハイヒールを履くのはあまり合理的でないと思います。