ハロステ#91

℃-ute「The Future」

シングルのもう片方の曲。BPMは192くらい?このBPMのシャッフルに対して私は知識がありません。

歌唱がちょっとはねてるように聞こえるのだけど、この曲のアレンジから推測すると、跳ねちゃだめなんじゃないかなぁと感じました。ピンポイントで言うと、岡井ちゃんとなっきぃはかなり跳ね方がキツいので、この二人は絶対修正しないとダメだと思います。愛理ちゃんはこれで良いんじゃないかな。舞美ちゃんと舞ちゃんはギリギリかなぁ?もうちょっと音の長さかアクセントか何か調整した方が良いと思う。

岡井ちゃんと中島さんは、この曲できっちり練習して、はねないでフラットにシャッフルができるようにならないとダメだと思います。℃-ute全員がちゃんと歌えるようになってから、この曲を評価してみたいと思います。今の時点では、ちょっと歌唱が落第点すぎて曲が何をやりたいのかよくわからない。要練習、課題練習曲。

 

モーニング娘。サンシャインイベント

モーニングってアルバム出してたんですね。リード曲のMVとか見た憶えがないのですが、作ってないのかな?自分が気づかなかっただけ?というかリード曲とかないのかな??もしリード曲とかないなら、そもそもアルバムを出して売る意味もないと思うのだけど。モーニングと℃-uteはアルバム出すなら、ちゃんとリード曲とMVは必要なレベルの人気のグループだと思います。もしやっていないなら、それはちょっと売る気ないというか、酷いというか、非常識も極まったか、と思うのだけど、実際のところどうなんだろう??

前のカラフルキャラクターは、スポーツのイベントの曲みたいなふくちゃんと道重さんが頑張ってる曲が、ダンスリハーサルの様子とかも含めて、リード曲として紹介されていたと思います。

サンシャインイベントの方の感想だけど、いくらなんでも被せは切るか何かしないと、どういう風に歌唱してるか全く聞こえてこない。

チキブンって発売したばかり??だったような気もするので、アルバム?のイベントでこの曲を選んでる意味がよくわからないし。

ハロプロによくある、締切までの期間が短すぎるうえに、必要な伝達事項がまるで伝わってなくて、やっつけ仕事になっちゃった的なパターンなのかな。なら、もうアルバム作る意味ないと思う