新アルバム「Queen of J-POP」の曲想予想

℃-uteちゃん新アルバムの曲名が発表される

f:id:idealogos:20130806234424j:plain

ディスク 1
01. ベーグルにハム&チーズ
02. 涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
03. 悲しき雨降り
04. たどり着いた女戦士
05. Crazy 完全な大人
06. 日曜日は大好きよ
07. 浴びる程の愛をください
08. 会いたい 会いたい 会いたいな
09. アダムとイブのジレンマ
10. 私が本気を出す夜
11. この街

ディスク 2
01. ベーグルにハム&チーズ(Music Video)
02. Crazy 完全な大人(Crazy Dance Ver.)
03. アルバムコメンタリー&メイキング映像

 

℃-uteの曲名のタイトルは、ライトノベルのチャプター名にありそうなもので、中二病的、という路線だ。この曲名だけで、なんか楽しそう!コレキタ感!なんかわからないけど、やってくれそう感!がある。

ハロプロを研究した他の芸能事務所のアイドルグループが実現した「ハロプロ感」を、さらに℃-ute陣営が逆輸入した「ハロプロ感」に感じる。曲の題名は、おそらく企画会議で決めてるのだろう。つんくちゃんのピコーンで決定しているとは考えにくい。

℃-ute陣営の曲名がいまハロプロで一番「ハロプロ感」があるのではなかろうか?ちなみに「ハロプロ臭」はない。

 

『ベーグルにハム&チーズ』これはスマイレージ系の曲で「夕暮れ恋の時間」が元ネタかなと思う曲だった。凝った音作りがなされており、ハロプロにありがちな安っぽさは感じない。今までクズのようなCDを量産していたが、ハロプロは最近、ようやく商品に値するCDを出せるようなり、その傾向がアルバムにも続いている事がわかる。

自分的には今のスマイレージより、℃-uteのがスマイレージっぽい曲が似合うと感じていたので嬉しい。

 

『涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない』岡井さんフィーチャー曲と予想した!マイナー系ボサノバと予想した。もしくは普通の少女A的なタンゴかな?

 

『たどり着いた女戦士』ツアータイトル曲。舞美フィーチャーと予想。曲はメタルと予想する。「ちょいかわ番長」をBABYMETALレベルに重いサウンドにした曲。

その組み合わせにすると、たぶんアイアンメイデンっぽくなると思う

 

『日曜日は大好きよ』シャッフルで舞フィーチャー曲かな。乙女パスタに感動をみたいな曲と予想!

 

『浴びる程の愛をください』愛理フィーチャー曲かな。Buonoみたいな曲(笑。

 

『私が本気を出す夜』いかにも中島的な題名だ。中島が「私が本気を出す夜」と言いだしたら、みんなきっとnkskのくせにと頭を小突きたくなるだろう。ゆえに中島的フィーチャー曲。ジャンルはEDM。憧れMyStarやディスコクィーンみたいなタイプのEDM。