Oha!4 NEWS LIVEの℃-uteの宣伝について

朝のテレビで℃-uteの次の角を曲がれのMV初出しがありました。

ハロプロの中で平均20歳の「一番年上の大人グループ」と℃-uteを宣伝してましたが、これは変じゃないかと思います。

 いまの時代のアイドル、でんぱ組とか28歳くらいだろうし、パフュームもでんぱに近いし、AKBグループのパフュームに近いです。

 20歳で一番年上というのは、世間の感覚からあまりにも乖離しすぎていて、それだけで引いてしまいます。むしろ世の中では認識されていないアイドルなんだし、駆け出しのアイドル、くらいの売り出しで良いんじゃないでしょうか?

 そもそもアイドルが大人になったというスタンスは、すでに世間に認知されて長いアイドルが少し印象を変えるために行うもので、売り出し中のアイドルがやるスタンスでもありません。

 ハロプロの中で一番年上という文句も良くない。誰もハロプロの歳の差なんて興味ないと思います。

 ここらへんは広告代理店ともっと協議して、しっかりとワードを選んだ方が良いと思います。

 たぶん℃-uteだけだとネームバリュー的に心配だから、ハロプロの「○○」として説明したいんだろうけど。

 もうストレートにハロプロのリーダーグループくらいでいいんじゃないでしょうか。年齢とかベテランとか、具体的に説明するのはインパクト弱くなるし、よくないんじゃないかな?

 シロウトが考えてもしょうがないから、広告代理店が頑張る部分だと思いますが。