ハロステ#111感想

 なっきぃのMC回。まだなっきぃのMC全部見てないです。というか動画が溜まり始めていて、℃-ute動画いろいろ見ないと。
 その前に日常生活で病気でやっていなくて、溜まった物事を処理しなくちゃですが。

 

℃-ute「次の角を曲がれ」

 ツアーの録画。ツアーのセットや衣装がこれでわかる。
 ツアーの最初の方に参加する事が多かったので、今まではツアー動画のありがたみをあまり感じていませんでしたが、今回はどうも千秋楽までいけそうにないので、ツアー動画嬉しい!
 今回はセットが素敵です!好きなカンジのセット。早くツアーに行きたい!
 昨年のセットは予算が少なすぎた。此のくらいはやってくれないとホールコン行きたくなくなってしまいます。
 歌やダンスで曲を聞きに行くのなら、そもそもアイドルのコンサートなんて行きたくないです。
 もっと安い値段のチケットなら行きますが、いまの値段で歌とダンスだけはありえない。

 動画の歌についての感想。
 なんと愛理ちゃんの歌、声が抜けてきてる。っていうか普通に抜けてる。
いったいこれまでの2、3年はなんだったんだって言いたくなる程、ちゃんと歌えてる。
 ここ数年、プロの歌手として商品価値を感じるか感じないか、という有様でしたが、いきなりプロの歌手になってる。
 次の角を歌ってたら、さすがに自分が失敗してるって気がついて、修正してきたのかな?

 このくらいやれるなら、最初からやってよ、っていう気がしました。いったい何がひっかかっていたんだろう。
 タイミング的にはベリーズの卒業とかBuonoを最後をやったとか、そこら辺の後の事。
 buonoの動画は今までの愛理のと変わりのない音抜けの悪くて、歌謡が下手な、ものでした。
 
 今回のツアー動画は、愛理の細かい部分がいろいろ違うんだけど!?普通に歌えていてびっくりしました。(メロディを処理する細かい技術がいきなりできるようになってる。もしくはちゃんとやっている)
 ℃-uteつんくちゃん以外からの曲が来た、っていうのが、愛理ちゃんの精神をかえさせたのかな?

 あと、なっきぃかわいい!