舞美ちゃんを応援するteam℃-ute

舞美ちゃんの舞台の関係者のtwitterより

@kimuramasakazu
舞美ちゃん、昨日夜中に生放送出ていたのに劇場入り一番乗り。
お疲れ様でございます。m(__)m
これから殺陣返し。(^-^)/

引用終わり

 

NHKのテレビのクイズ番組に夜中出た次の日の舞台の様子。

twitterのおかげでアイドルの今の状態が同時性と客観性を持ってわかるようになった。℃-ute陣営の意図なのか舞台関係者が舞美ちゃんのハードスケジュールを実況中継している。

夜中の生放送の次の日、誰よりも早くに舞台に来る舞美ちゃんを知って、℃-uteのファンはまた熱い気持ちを抱いたに違いない。舞美ちゃんを応援したい!と強く思ったハズだ。舞美への応援はそのまま℃-uteへの応援になる。

ハードスケジュールの時に、舞美ちゃんを夜中の生放送に出演させるなんて、ずいぶん℃-ute陣営の心遣いのなさを思ったが、結果的にはこれで大正解だった。

おそらく℃-ute陣営の思い描いたとおりの仕掛けだったのだろう。

AKB的な箱庭でのドキュメンタリーではなく、あらかじめ物語を書いたブックでもない。℃-ute陣営らしくガチの仕掛けで、いつ本当に舞美が倒れてもおかしくないし、AKBのようにその時に替わる人物もいない。

成功するか、失敗するか、わからないが、おそらく舞美なら大丈夫だろうという、であって欲しい、というギリギリの仕掛けだ。

ツアーの合間、この空白の3週間が乗り切れるか心配であったが、「舞美ハードスケジュール仕掛け」によって、team℃-uteの総力をあげて舞美を応援する気持ちになった。この熱気が、ツアーの再開で一気に爆発していくのが予想できる。

最高に熱いツアーラストスパートになるに違いない!