℃-uteコン千秋楽LVやYoutube中継はなしのようだ(秋ツアーアリーナの話)

神聖なるペンタグラム千秋楽でのLV、超占イトからやっているネット中継を、トレジャーボックスツアーではやらないようだ。千秋楽まで残り4日なのでやらないという事で決まりだろう。

これで今回千秋楽が見れるのはチケットを持っている5000人だけとなった。おかげでチケット転売相場が高い値段で推移している。

いつもは新規獲得やライブに来る敷居を低くする目的で中継やLVをやっていたに違いない。それを今回行わない。理由はわからないが、これで次の武道館、Queen of J-POPの千秋楽はLVや中継を行わないかもよ?というプレッシャーをファンに与える事ができた。

つまりチケットを持っている人しか、見れないかもしれないという不安をもたらす事ができた。だから焦ってチケットを取ろうとするだろう。

パシフィコ横浜千秋楽で新規を増やすプロモーション活動に動画を送るよりも、焦ってチケットを入手させる動機付けを優先したと考えても良さそうだ。

 

理由は、やはり秋ツアーの千秋楽を埋めようとしているのだろうか?武道館はFCチケットが人気で、一般発売でのチケット獲得が激戦になるは必死。もはやこれ以上、煽る必要はない。

ということは、秋ツアーの千秋楽のFCチケット発売に向けてではなかろうか。

そうなると千秋楽はアリーナークラスの可能性が高い。アリーナー決定の方が、パシフィコ千秋楽の中継を流すより、プロモーションに有利だと考えたのだろう。

まあたしかに有利だと思う(最近はハロステでライブの様子を伝えているから、今回のツアーの様子が全く伝わらない、という事はないわけだ)

アリーナ決定の発表は、本ツアー千秋楽か、次回シングル発売イベントか、ハロコン初日になるか。ハロコンの可能性は低いと思うので、パシフィコかシングル発売イベントか、という事になりそうだ。

今回はCD発売に向けての下地を作る意味でも、千秋楽での発表の可能性が高いかな?

2月2000人、6月5000人、9月10000(8000)、12月(もしくは11月)にアリーナ14000となった時の、プロモーション効果は大きい。

武道館のFCチケット落選率から考えても、アリーナ規模は実現の可能性を計算できる所にまで来ている。

 

というわけで、アリーナ用の曲を作りましょう。「誰恋」はアリーナクラス曲じゃないかなと思ってます、花道でバラけてフリーになったとき、すごく良いカンジになりそうなイメージがするんです。