悲しき雨降りのMV見た!

「中島がかわいすぎて、軽くイラっとした」

f:id:idealogos:20130621005510p:plain

悲しき雨降りのMVが公開されましたね!

かっこよかったです!きゅーとちゃんのために事務所が頑張ってくれて、ここまでやってくれたんだって嬉しくて、MV見てる途中から泣き出してしまいました。

きゅーとちゃん5人がブログで煽ったので、また℃-ute陣営お得意の仕掛けの類だろうから、何かはしてくるとは思ってたけど、けっこう予想を裏切ってくれて、さすがAKBのフォロワー!℃-uteのブック書いてる人、うますぎ。斬新すぎる!一番新しいアイドル娯楽を提供してくれてる!

予想はお金をたっぷりかけてくるカンジかなと?思ったんだけど、まさかのたいしてお金かけずに「センス」で勝負してきた(笑。MV作成でもサプライズ成功!

AKBが箱庭で行ったことを、外の世界、市場でガチでやるのが℃-uteスタイル。過去に何度も書いたが、モラトリアムの設定の仕方がキモ。AKBは芸能界にデビューする前に、どんな技術を身につけるか、という設定でモラトリアムを設定して、女の子のきらきら感を見せるグループであり、℃-uteは本格アーティスト(つんくちゃん的に言えば本物の本物)になるためにどうするか、というモラトリアム期間を設定して、そこでのドラマを作り、女の子のキラキラ感を見せるグループだ。

2012年から℃-uteはAKBフォロワーとしてストーリー性、ドキュメント性、サプライズを重視するアイドルグループとして、売り出しをかけた。

 

℃-uteの音楽性を好む層など限られているのだから、後は「アイドル」としての売り出し方が最も重要であり、℃-uteの旗印は「努力 友情 勝利」だ。ちなみにももクロちゃんは「色んな事ができなくて、どんなにダメな自分でも、強い思いは通じる、なんとかなるっ!」

Perfumeは「頭が良くてセンスの良いちょっと人と変わった人達が『本当の音楽』で世界を変革する」

後の記事で書くが本シングルはMVだけでなく、ジャケ写のセンターの件で、何の予告もなしに、センターを変更するというサプライズを仕掛けてきた。タイミング的には選挙でシングルのセンターを決めるAKBグループがちょうど選挙をやったあたりにだ。愛理を1回もセンターにしないという驚きの仕掛け。℃-ute陣営のブック書いてる人は、ハイセンス!後の記事でセンター問題をもうちょっと考えよう。

 

次はパシフィコで何が起こるかだっ!何もないかもしれないが、とても何かありそうな気がする。なっきぃが中京テレビで煽ってからねん。あの中島の表情は何かある!

 

宣伝の事を考えたら、今年中にアリーナクラスをやるのが、一番の宣伝。一年の間に渋谷公会堂パシフィコ横浜→武道館→(横浜)アリーナをこなせば誰が見ても「そのパフォーマンスでライブが有名な℃-uteの人気が急上昇」というイメージだ。