ハロステ#35感想

そういえば新曲の題名「愛ってもっと斬新」らしい!

f:id:idealogos:20110804140155j:plain

言葉のリズム感からEDMっぽい曲かな?最近の℃-uteらしい面白い題名で楽しそう!

さてハロステ#35の感想。

さすがにベリーズのクローズアップMVは飛ばした。℃-uteのクローズアップですら辛いのに他グループのクローズアップなんて無理だ。以後、こういう事はやらないで欲しい。なるべく飛ばさないで見るようにしてるのに、こういう事から飛ばして見る習慣がついてしまう。

娘。の川崎イベントの動画。

ベストアルバムが売れなくて緊急イベントを打ったらチッタにマスコミ発表で800人しか集まらず、娘。の苦境を伝えたイベント。実動員数は600~800と言ったところか?これなら緊急イベントは打たなかった方が良かったろう。返って苦境を宣伝してしまった。

衣装が、葬式に来た近所のおばさん、といった風でほんとに酷い。ベリーズに続いてのおばさんシリーズ、しかも葬式ファッション。℃-uteは衣装がどんどん良くなってるが、娘。とベリーズはクールハロになっていらい、自分的には、もうひどくて、℃-ute以外のハロプロの興味が失せたレベル。

アイドルは夢のある衣装を着て欲しい。℃-uteちゃんはスタイリッシュなグループだからアレだけど、娘。なんてちょっとぐらいダサくてもいっこうにかまわないのに。ピチピチの短パン履いて、サンバイザーかぶってるぐらいで、面白くていいんだけど。アイドル衣装には「夢」が詰まっていたのに・・・

といってもファンでもないグループの事の方針に口を出してもしょうがないか。℃-uteは好みの方向を進んでるので、それで良し!

 

イベントの動画の音は、これがカメラ直録音というやつだろうか?自分はデジタルアンプと他チャンネルスピーカーの音響設備なのだが、このカメラ録音だと、やたらと会場すべての音が奥に定位されて、音がこもってしまうので、非常に残念な聞こえ方になる。

 

愛理のソロ!曲は聴いたら、あの曲かってわかった。Buonoの曲なので題名聞いただけではわからなかったが、たまにピザーラプレゼンツのラジオは聞くので、けっこう曲は聞いた事がある。

アイドルらしく動画に耐えるかわいらしさで、さすが℃-uteちゃん!って思った。

あと、ボトム履き忘れちゃったシリーズはなっきぃの特権だったのに、愛理がボトム履き忘れちゃったシリーズをやっていて、笑った!℃-uteちゃんのこういう楽しい所が好きです!

この企画は夢がある!なんだか愛理とピザーラに行って、そこで愛理が歌ってくれたような感覚になる。

 

ベリーズのMV撮影風景は見てたら退屈になったので、そのままざっくり見て、最後の愛理のNG!

楽しかった!

相変わらず宮地は℃-uteだけに熱心だなと思う。