2013年2月「この街」の仕掛けに対するヲタの反応

視聴者参加型ドキュメントアイドルの仕掛けがある「この街」

『20枚目の記念すべきシングルなのに、バラードしかもカバー!?』

丁寧に個別握手会をやらない事にして、℃-uteの下駄を脱がせまくったシングル

ヲタに危機感とドラマを与え、ヲタと℃-uteメンが「自由は自分たちの手で掴み取る」ためのストーリー上の演出であるが、

もし本当にこの程度の障害で失速するようなら℃-uteに地力がないのだ

 

Yahoo知恵袋より引用

『今℃-uteは勢いがあってブレイク寸前なのにこの曲でダメになりそうで、すごく怖いです。。』

『今℃-uteはブレイクしかかってるのに、今回のMVは低予算で、℃-uteの良さがあまり出てなくて、すごく残念です 。
人気が落ちるかもしれないと思うと、すごく不安で泣きそうになります。』

『っていうか、もう事務所に文句言いたい。言わなきゃ向こうも批判が多いのが気付かないと思うし。』