「ピュレグミ」Perfumeと℃-uteの顧客ターゲット

グミを好む層はおそらく女子中高生だと想定される

Perfumeの新曲「Magic of love」はピュレグミとの提携曲

キャッチフレーズは「ピュレグミは恋の味」

 

ユニバーサルに移籍してからのPerfumeについては言いたい事は色々あるのだが

今回Perfumeは顧客ターゲットを女子中高生に設定したという事だろう

 

おそらく℃-uteのメインターゲット層も女子高生から20歳前後の女の子だと思われ

Perfumeとの競合が予測される

 

℃-uteのターゲット層が上記の層だと言い切れる証拠はないのだが

℃-uteの年齢がさらに上昇した時に本格派女性ボーカル&ダンスグループとしてのポジションを築くには、同じような年齢の同性がメインの顧客層とし、それに付随して男性の顧客もいる、というのが一般的なセオリーだ

 

現在においても、例えば池袋サンシャインの即売会では顧客全体において

女性が6割程度となっており、男女比が逆転している

その1週間後のサンシャインでの、モーニング娘。の即売会では女性が4割であり、

似たような条件のイベントで、℃--uteの女性率が明らかに高いのがわかる