「ピュレグミ」Perfumeと℃-uteの顧客ターゲット
グミを好む層はおそらく女子中高生だと想定される
Perfumeの新曲「Magic of love」はピュレグミとの提携曲
キャッチフレーズは「ピュレグミは恋の味」
ユニバーサルに移籍してからのPerfumeについては言いたい事は色々あるのだが
今回Perfumeは顧客ターゲットを女子中高生に設定したという事だろう
おそらく℃-uteのメインターゲット層も女子高生から20歳前後の女の子だと思われ
Perfumeとの競合が予測される
℃-uteのターゲット層が上記の層だと言い切れる証拠はないのだが
℃-uteの年齢がさらに上昇した時に本格派女性ボーカル&ダンスグループとしてのポジションを築くには、同じような年齢の同性がメインの顧客層とし、それに付随して男性の顧客もいる、というのが一般的なセオリーだ
現在においても、例えば池袋サンシャインの即売会では顧客全体において
女性が6割程度となっており、男女比が逆転している
その1週間後のサンシャインでの、モーニング娘。の即売会では女性が4割であり、
似たような条件のイベントで、℃--uteの女性率が明らかに高いのがわかる