直角二等辺三角形と五芒星

直角二等辺三角形は2009年のPerfume

 神聖なるペンタグラムは2012年の℃-uteの冬ツアー

ペンタグラムは五芒星の意味

 

Barksのperfumeインタビューより引用

http://www.barks.jp/news/?id=1000050891

(⊿の)アルバムのタイトルについても教えてもらえますか?

あ~ちゃん:(前略)この3人は、三角形のように誰かが頂点にいるんじゃなくて、みんなで支え合っ てPerfumeを作ってるから直角二等辺三角形って意味もあるって。(後略)

引用終わり

 

2012年雑誌のインタビューにて陣営は℃-uteの関係性を煽り始める

一人抜けても一人増えても℃-uteはそれでおしまい、解散!

5人が手に手を取り合って支えあって進んできた

 

この関係性を「℃-uteは振りを揃えている」というダンスの言葉に置き換え、

振りを揃えるのに、どのようにしたかのドキュメント、裏の事情も暴露する

 

ドキュメント(舞台裏をバラす)ー>キャッチコピー(シンクロしたダンス)ー>神聖なるペンタグラム(ツアータイトル)ー>五芒星ステッキパフォーマンス

 

手を変え品を変え、陣営はしつこくしつこく五人の関係性を「形」にして我々に見せ、印象づけた

 

2012年12月ブログ「オーキードーキー!」より引用

http://d.hatena.ne.jp/tammy69/20121211/p1

光るステッキで五芒星を完成させるところにPerfumeのGAMEなあれをみたのは私だけではないはず。いやそれが今こそ必要だ。

引用終わり

 

神聖なるペンタグラムのステッキパフォーマスの五芒星形は

Game TourのPerfumeを思い出させ、姿を重ね合わせてしまう