プラチナ期がもし続いていたら

竹中夏海「プラチナ期がもし続いていたらという夢は私は勝手に℃-uteさんに乗せて見ているんです」

 

モーニング娘。は新規メンバーを加入させず同じ面子でライブを続けた時期があり、

これをプラチナ期と呼ぶ

道重さゆみブログ2010年6月9日より引用

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/455410626

カップリングの『友』とゆぅ曲につぃて。。。です。

すごいすごい大好きな曲です。

初めて『友』のつんくさんの仮歌を聞いた時は胸がいっぱいになりました。
まず、おしとやかなイントロが好きです♪
そして、あたたかい雰囲気が全体的に流れてぃて、大好き♪
友達との絆、みえない絆だってきっとぁると思います。
そして仲間の大切さ…
わたしは今、モーニング娘。です。
モーニング娘。は八人。
大好きな仲間です。
ずっと仲間でいたいって思います!
この『友』をきいて改めてそう思いました。

引用終わり

 

ちなみに道重さゆみは最近、過去の自分に戻れるとしたいつが良いですか、という質問に対して、この時期の自分を上げていた

 

プラチナ気はモーニング娘。の中でも独特な時期だろう

メンバー固定による技能の上達と絆

 

プラチナの夢は℃-uteに受け継がれていく