娘。のカップリング曲

娘。のカップリング曲をネット音源で聞きまして軽く衝撃が(笑。

f:id:idealogos:20130725034142p:plain

テクノポップ!?ディスコ系のリズムですね。それもけっこう古い。80年代あたりかな?Berryzは娘。に盗られちゃったね。Berryzのゴージャス系と複雑精緻な複合アレンジとは方向性はちょっと違うわけだけど。Berryzをたたむのならディスコ路線を娘。にあげちゃっても良いわけだけど、自分はこれがBerryzの命綱だと思っていたので、衝撃を受けました。ディスコファンクはJ=Jがキープしてるし。Berryzの新曲はかつて℃-uteがやっていたようなもので、℃-ute系がBerryzに横流しされた感はあります。

℃-uteは娘。に盗られないようにしたいです、と思いつつ、どっちかというと、娘。で実験した成果をまんま譲り受けちゃってるのが℃-uteなので、レーベルメイトとして優遇されてるなとは思います。

 

娘。はカップリングを見ると、やっぱテクノポップユニット、Perfumeの妹分ですね。ということは『愛の軍団』が正規の曲だ。『ジョーク』の方はハロヲタ曲だと思うので、そっちはハロヲタ結集用の曲でしょう。テレビ好きでつんくちゃん好きなハロヲタは『ジョーク』好きだろうから、今が娘。への乗り換えどきだと思います。というキャンペーン用かな??カップリングは「軍団」系の曲なので、こっちに進むのかなと思います。

 

で、1曲くらいテクノポップ℃-uteに貰えないでしょうか!?

akiraのEDM「ないないない」で声を加工しなくても、洋楽っぽくてカッコ良いなぁと思う曲が℃-uteに来たので、カップリングでテクノポップもやってみたいです。

 

以下、曲の感想。

『坊や』ミクかよ!!脱げばいいってモンじゃない!!という曲。特に間奏が。歌詞も「だまれだまれ」ってカンジですね。何を言ってるかわからない人は


【初音ミク】脱げばいいってモンじゃない!PV【ドリーミーシアター】[HD] - YouTube

曲調はテクノポップ系かな?テクノポップに詳しい人がいたら、いやそうじゃないでしょ!って突っ込まれるかもしれません。ちょっと自信ない。

娘。は早口できないから、ミクちゃんに近づきませんね。℃-uteは早口できるんで、ミクちゃんと電波ソングとアイドルとテクノポップを混ぜる事できると思うんですよ

娘。がニコ動のアイドルになりつつある(笑。「近頃の男子、だまれだまれ、脱げばいいってモンじゃない」ってタイプの歌詞。幼児体型でツインテールで声がくぎゅう的なカンジ、そんなニコ動ネット男子がターゲットかなぁ。

 

『負ける気がしない今夜の勝負』ディスコにありがちなリズム、だけどタイト。娘。の年齢なら、年相応だけど、この幼稚なメロディとこのサウンドの組み合わせが、純粋に嫌いですし、すごくハロプロ臭するのが気色悪いと感じます。ハロプロの中学生の子達が水着グラビアやっちゃうような感じ。いまのアイドルはこういうところに気をつけてるから、ハロプロのロリコンセンスは、ほんとに気を付けないと、一発アウトで世間に拒絶されると思います

 

『ふんわり恋人一年生』生歌強めアレンジ音薄め。珍しく娘。の歌唱がよく聞こえる。最近の娘。はミクちゃんなので、まったく歌唱が聞こえないので(たぶん下手だから)、たまにこういうのあると、どんな歌唱してるのかわかりますね

 

そうそう。娘。は偽EDMはやめてテクノポップをEDMと言い換えて進路をとりそうですね。AKIRA+EDMで℃-uteが本格的EDM路線をやりたい!

まずはディスコクィーンをEDM化しましょうよ!ディスコクィーンは音さえ作れば、本当のEDMになるす、憧れMYSTARも音さえ作ればEDM!!

もともとEDMダンス的な音楽は℃-uteの曲なので、これを機にEDMを℃-uteに取り返そう。