関西大学学園祭℃-ute出演について
11月2日浜松で2000を昼夜ほど 11月4日パシフィコ横浜で4000くらいを昼夜。
11月3日関西大学学園祭でだいたい4000キャパのライブ行う。
一般チケットでほぼ最終列が売り出され始め、このキャパがあと少しで埋まりそうだ。
今年の2月神聖なるペンタグラムの千秋楽を終えてしばらくして、トレジャーボックスの千秋楽がパシフィコ横浜で夜公演だけ4000で行うと聞いて、大きなキャパだな、いよいよ℃-uteちゃんの挑戦の時が来るのか、と思った。
それから7ヶ月くらいで、横浜千秋楽パシフィコ昼夜2公演、前日大阪学園祭4000、ついでに前々日浜松昼夜2公演を、ほぼ埋めるようなアイドルグループになっていると、そのとき思っていたか?っていうと、思っていたような気もするし、思ってなかったような気もする。
はっきり言えるのは、いま見えている風景が、たった7ヶ月前と大きく違うことだ。MV、ジャケ写、ラジオ、テレビ。人気が出てきてお金を稼ぐようになり、℃-uteがお金の掛かり始めたプロジェクトになって、いろいろな人材が外から投入されるようになってきた。ここ最近のハロプロでは見たことないような、企画が立ち上がり始めてきた。
ただ関学の学園祭はおそらく捌ききれない手売りチケットがありそうなので空白もでそうな気がするのだが、どうだろう?
前に言ったように、熟練プレイヤーをかなり消耗させた中で、これだけ日程を集中させて4000の箱を行っているのに、ほぼ埋まるというのは、どれだけ新規が増えているのか!?とびっくりする程だ。
これだけはっきり新規が増えたって事は、来年はさらに見えてる景色が変わってくるのだろう。℃-uteちゃんは、Perfumeやももクロのようにならないでほしい。いつでも好きな時に℃-uteのライブへ行ける!そういう人気グループになって欲しい。公演を減らすとか、人数を絞るとか、そういうのはありえない。
そして秋ツアーは、非常にファンと℃-uteちゃんの夢を叶えているツアーだと思う。たくさんのライブ!参加したい時にチケットが買えるちょうど良いキャパ!地方も廻ってる!