ハロステ#39感想

斬新Dance shot なっきぃの柔さが人間離れしてる!さすが軟骨魚!

f:id:idealogos:20131024105522j:plain

ハロステ#39感想。

Juice=Juice「初めてを体験中」。けっこう題名が引く。MVはハロプロの安っぽいMV。(ジャケ写もハロプロクオリティだった)リズムはミドルテンポくらい?のシャッフル。アイドルシャッフルする時は、かわいさを強調したい時。

細かい話は単体でMVが上がった時にしよう。

 

℃-ute「愛ってもっと斬新」Dance shot。ようやく、ダンスの技術を曲芸的に見せびらかす曲がきたんだね!ダンスが上手っていっても、技術が優れている事を魅力にするには「曲芸」行うのが、音楽の基本手段だ。やはりMVで見た人が上手だねっていうのではなくて、後頭部から一発殴られたくらいの「ショック」を与える、曲芸が必要。

 

石田あゆみ「恋愛ハンター」。相変わらずド下手だけど、アイドル力のある亜佑美ちゃん。歌い始めた瞬間に大笑いしてしまった。いちいち動作が面白かった。

 

娘。「愛のジョーク」けっこうかぶせきついのねん。あとエコーもすごいね。

 

Juice=JuiceとBerryzの舞台裏。

Juice=Juiceはちゃんと魅力あるアイドルの舞台裏になってるねん。衝撃を受けた。スマイレージは経験不足とかじゃなくて、アイドルらしさがなかったという事なのだろう。もちろん夏焼さん、すごいアイドル力あるなと思った。Berryzのメンメンもちゃんとアイドルらしく舞台裏の映像を作っている。

スマイレージには早く気づいて欲しい。こういう所の動画の作り方が、けっこう人気と大きく関係がある。また日頃のアイドル性あふれる行動が、ライブでの所作にも響く。ライブ盛り上げるって事に意固地になっちゃってるのだろうか??

Juice=Juiceの舞台裏は、女性少人数アイドルグループとして、すごく魅力のあるグループだなと思った。かりんちゃんも自然な表情をしている。