千秋楽パシフィコ前日

夢のパシフィコ再び!

f:id:idealogos:20130724235415j:plain

11月4日たどり着いた女戦士ツアー千秋楽パシフィコ夜公演に参加してきます。ツアー千秋楽は参加したい派。

だいたい一番技量も上がって一番盛り上がって、特殊効果もあって、最終回という独特な雰囲気も味わえるので、千秋楽は大好き。

今回はパシフィコで℃-uteライブ初参戦っていう人多いようですね。日程的にもちょうどツアー中に新たに℃-uteに興味を持った人に初参戦してもらえるようになってる。

今回のツアーは前にも書いたが、℃-uteの歴史的な代表曲が多く配置されていて、曲には、それぞれ個人的な「思い出」があるだろう。もちろん公式に℃-uteちゃんの思い出みたいな曲もあるが、℃-uteと一緒に過ごしてきたヲタ一人一人の、個人的な思い出がたくさんつまってる曲が多いと思う。

あの曲聞いたとき、あの日あの時、あんな事があったなっていう。過去の℃-uteちゃんと自分の体験を、追体験できるライブだ。

ある程度、℃-uteちゃんと一緒の時を過ごしてきた、ファンじゃないと、ちょっとこのツアー、追体験は難しいだろうと思うが。

ご新規さんには℃-uteの代表曲が並ぶ、ご新規さんに優しいライブになっていると思うし、ペンタグラムくらいからツアーに参加した人には、衣装がテーマのツアーだと感じてもらえると思う。

あと地味にライブのテンポがよくなっている。MCも少し面白くなったと評判だ。

さりげなく細かい問題点が修正されたのが、今回のツアーのポイントの一つだと思う。

パシフィコは音響が良いと思うので、楽しみだ。前回参戦のベイシア群馬はちょっと音響的にかPA的に問題をクリアできなかった部分があったんじゃないかと感じてる。パシフィコは、おそらく今回参戦の会場の中で一番良い音になると思うので、そういうのがとても楽しみだ。

体調があまり優れないので、穏やかなカンジで楽しんでこようと思う。