ハロステ#41J=J新曲についてざっとした感想

J=Jの「いじわるしないで抱きしめてよ」

じじくさいと言うか。深刻に陰鬱なメロディにアシッドジャズ風のサウンドかな?

もーれつにハロヲタよりのサウンドで、こんな音楽好きなの、ハロヲタの中のつんくちゃんヲタくらいだけなんじゃないかと危ぶむ曲。

受ける人数を狭めれば(層を狭く)、もちろん高評価になるし、℃-uteみたいにメジャー感が出てくれば色々な層に色々な楽しみ方ができるようにするために、高評価にはなりにくいカンジになってくる。

J=Jの音楽はすごい内向きだ。今はハロヲタの一部をしっかりと客にする、という事が狙いなのだろうが、全く外に対して求心力がないのは気になる