恋ing

恋ingを聴いてるんですが、とても美しいメロディ。編曲もきちっとしている。つんくちゃんもこんな素晴らしい曲が作れるんだなぁと思った。

誰が編曲したんだろうと調べてみると

歌詞作曲 つんく♂ 編曲 鈴木daichi

すこし嫌な予感がした。スーパーガールズの曲をたまに聞くので、鈴木daichi的なメロディはなんとなく記憶にある。あれ?ハロプロでアレンジャー鈴木daichiの曲って、もしかして、作曲も鈴木daichiがやってる曲もありそうな??とふと思った。

今度ちゃんと調べてみようかな。daichiっぽいメロディやコードの癖。

当ブログでは、ハロプロのすべての曲をつんくちゃんが作曲しているわけではないと考えで書いてるので、鈴木daichiの件に関しては、ちょっと調べてみたい。

 

ただけっこう癖が似ているイメージがあって、この二人の区別はけっこう困難!

この前、板垣さんとつんくちゃんの違いシリーズを書いた。板垣さんも癖がつんくちゃんに似ていて、区別が難しかった。

 

追記:スーパーガールズの曲を調べたら、鈴木daichiは編曲しているだけだった。

どうもハロプロの曲に似せたラインも使ってる系統の曲みたいだ。ちょくちょくハロっぽい??って思うことがあったので。

ハロプロっぽい曲書く人っているから、やっぱなかなか特定するのは難しいなと思う。

上杉さんや河野さんくらい特徴的なメロディだと、たぶんゴーストなんだろうなぁっていうのは想像できるんだけど。そして板垣さんは、前に書いたように、いくつかの特徴で、そうかなと思う