℃-uteニューシングル・フライングゲット!

「心の叫びを歌にしてみた」「Love take it all」初回盤Aを購入しました!

f:id:idealogos:20140211143317j:plain

CDを聞いた感想!!

ジャニーズの嵐のCDを聞いているかのような、ジャニ系なサウンド周波数帯と周期が出ている、女性が聞いてうっとりする、女性アイドルファンが喜ぶサウンド構成(周波数分布というか、うねりのリズムというか)になっていると思う。そういう方向で大変にCDの出来が良い!たぶん女の子失神する。

あと間違いなくアリーナコンができるサウンド!

ハロプロはホールコン向けサウンドやパフォーマンスが多かったから、℃-uteもやらされてたけど、自分はずうっとアリーナクラスでのパフォーマンスとサウンドが℃-uteには似合う、と唱えていた。

そういう系統のサウンドや曲になっているハズ!

 

地下女性アイドル系サウンドが好きな人は、たぶん一番嫌いなタイプのサウンドじゃないだろうか。

男性向けの音楽にありがちな短い周期で、鋭い周波数帯を使うの強い刺激のサウンドもない。℃-uteの今回の曲は両方とも、もうちょっと曲線系の周波数たいの大きめの周期のサウンドで、これが女性が心地よいタイプのサウンドで、「嵐」などは多用している。

 

℃-uteを女性のための女性アイドルとして売り出す事は、おそらく決定事項だろう。

そのための曲作りに1年かかった。2013年はずうっと試行錯誤していた。今回ようやく新しい世界が始まった!

と同時に、即売会も女性限定ゾーンを半分作り、リーボックでも女性靴を先に発表と、連携して、一つのメッセージを市場に伝えている。℃-uteは女性向けの女性アイドルで、現場の主役は女性ですと。

どの時点で市場に響き始めるか!?

広告代理店とコンサルタントを使い、できればどっかから経営者を引き抜いてきて、ビジネスとして市場にイメージを伝えるプロモーションをやって欲しい(娘。がやってるような芸能ごり推しのやり方じゃなくてね。普通に商品売るような会社がやってるようなイメージを伝えるプロモーション)。テレビの世界じゃないと生きていけないテレビタレントじゃないんだから、絶対にテレビ芸能的な博打的なプロモーションはやらないように。