℃-ute春ツアー「℃-uteの本音」セットリスト予想その1

セットリスト予想議論に加わろうとおもいまして

f:id:idealogos:20140325131903j:plain

ベーグルにハム&チーズが、曲としては伝統的な曲だったけれど、2013年秋ツアーで振り付けがついたら、ずいぶん演劇調で面白い事をしていた。

また古い曲だけれど、なんかのイベントでAs Oneのダンスのフリというかフォーメというかを、けっこう変更していて、なんだか新しい曲になっていた。少し音のありかたをいじれば、今受けしそうな曲になりそうな気もする。

ライブでむかしの曲に手を加えてるのは、今までもあるし、カップリングで新曲を作らないでも、神聖verとしてカップリングに過去曲をつけて欲しい。

春ツアーは、まだフリを付けてない曲で頑張ってくるかな?

 

映画のワンシーンみたいで素敵だなと思ったのは、2013年春ツアー千秋楽「独り占めしたかっただけなのに」秋ツアー千秋楽「悲しくない なんにもしたくない」の2曲が良かった。これはセットや衣装込みでそうなったという事なんだけど。

 

ラジオを聞いていると、℃-uteの歌はファンタジー、男性なら℃-uteちゃんと付き合っていると妄想してしまう、妄想女子なら歌詞を想像するだけで次々とストーリーを作り出してしまう、というのを狙っているようだ。

 

2014年は「恋愛」を狙ってくるかな?ただセットをどうイメージするか、そこが問題になるから、セットで押し出し易いテーマにしたい、という気もする。

セットでインパクトを与えられれば、それで、ある程度、勝ちが見えるみたいな?

どんなセットを組んでくるかで予想してみるのもありかな。

神聖ペンタグラムとトレジャーボックスは、けっこうセットが特殊な形でインパクトあった。たどり着いたはセット自体には然程意味が少ないから、そこのインパクトは薄いわけだ。