小耳に挟んだリリウムの役名

Twitter見てたら娘。とスマイレージのミュージカルLILIUMの話題があって、工藤ちゃんの役名が出てて、びっくりした。

古代ギリシャ哲学が好きな自分としては恥ずかしくて、これはいけません(涙。

そもそも哲学好きだとラテン語もそこそこ詳しくなると思うし、リリウムからして困ったもんですし。

℃-uteでこんなラテン語ギリシャ語で恥ずかしい思いさせられる舞台あったら、断固抗議します。世の中、古代ギリシャ語やラテン語と接してる人がいるんだから、むやみに恥ずかしい単語使わないで欲しい

劇の内容は知りません。娘。のミュージカルなど見に行くという気もないけれど、題名だけで行く気が失せさせるのも凄いと思う。そういうのが好きな人には好みなのかな?劇の内容は知りませんが、題名がこういうカンジなんだから、そういうカンジなのでしょう。

 

たとえばジャニーズファンじゃない人にとって、嵐がミュージカルやるとして、嵐ファンが公演「薔薇」を見に行くとか、言ってたら、たぶん軽くひく、と思うんですよ。

あと、嵐ファンには、かっこいいアイドルに憧れる異性愛の男性もいるわけだけど、そういう人たちが、公演「薔薇」見に行く、とか言ってたら、すごい、ひきませんか!?

こういう公演名は、外から見ると、たぶんドン引きされやすいと思うんです