スマイレージどうするんでしょう!?

今日に新メンバーの発表でしたよね、たしか!?

自分の予想は12人くらい加入です

それで主に東京だけで活動して、適宜メンバーをセレクトして数人で、地方へ行く。

1つのグループとして活動するのではなくて、ハロプロ研修生みたいに、個々のメンバーがそれぞれに活躍するような雰囲気かな?

ちゃんと考察したわけでもなんでもないのですが、そんなカンジだと面白いな、と思いました。

結局、個性と、1つのチームで活動、という概念が相性が悪いと思うんです。意味がある程の個性を出したいなら、チームでまとまって歌とダンスをやっても、パフォーマンスが上がらない。今のスマイレージがそうで、この1年間でどんどんチームパフォーンすが低下していきました。

最初から、1つのチームでまとまって活動しなければ、個性を活かせると思います。

さらに地方に行くときに経費を浮かせる事も可能。

それで1年に1回くらいクビと加入と研修生降格、などの定期テストみたいなのをやれば、盛り上がるんじゃないでしょうか。

さらに新しいグループを作るときは、一度研修生に降格させてから、新しいグループに再度配置するという、アクロバティックもできますし。