でんぱジャック

でんぱ組の冠番組とでんぱ組の商品PR活動について

f:id:idealogos:20141127122125j:plain

でんぱ組.incの冠番組が秋からスタートしました。自分は結構つまらなくて苦労して見ています。番組で出てくる、秋葉原のメイドの女の子に興味ないし、漫画で何かを女の子に擬人化するというノリも、気色悪いと思ってるので、えらく気色悪いなぁと思う秋葉原な趣味を強制される雰囲気なので、引いてしまいます。

音楽やダンスが好きでアイドル見てるのに、なんで気色悪い文化を強制されなくちゃいけないのかって感じるんです。

同じ深夜でやってるような情報番組でも、大谷さんの番組「アフロの変」などは、大谷さんが独自で好きなものを取り上げて番組で紹介するっていうタイプで、こういうのは秋葉原とか出てきても面白い。

でんぱジャックは、広告代理店やスポンサーのいいなりで、メンバーと関係あるのかないのか全くわからないゲームや情報を紹介されているのがつまらないんです。

下積みからアイドルしてきたから、広告代理店やスポンサーに流されない、しっかりとした意見や考えがあって、そういうのを発信する能力をアイドルに期待してるから、『アイドル』を楽しみにしているのに、ただ広告代理店やスポンサーのいいなりになったら、モデルとかと一緒で、ただのお人形さんじゃないですか。

でんぱ組は最近、番組だけじゃなくて、活動が全体的に、広告代理店とスポンサーの手先ばかりで、お人形さんになってしまって、なんかアイドルじゃないなぁと、思ってたのと違うなぁって感じてしまいました