℃-uteシングル発売のタイミング

正しいなっきぃの扱い方

f:id:idealogos:20141124234335j:plain

さすが里田さん。

 

℃-uteシングルの発売の一連のプレスの発表を見てると、道重さんの卒業の直前にシングルを発売して、ハロプロリーダー云々と結びつけたかったんだなぁと思いました。

ハロプロリーダー』というアイドルの切り取り方で、どうもアイドル的に商売ができそうなのが、わかってきた、という事があると思います。

時代の流れなのか、ハロプロリーダーにストーリーを感じる人が多くて、そういうのがアイドル的な効果を及ぼすんでしょうね。

しっかりとリーダー受け継ぎを内外に示すのは、そのハロプロリーダーのアイドル的な側面の価値を高める事だし、11.11武道館⇒横浜アリーナ発表⇒℃シングル発売⇒道重さん卒業、というのは綺麗な流れを作っているなぁと感じました。

 

色々ファンの感想を見てると、道重さんを崇めていたハロプロファンは、そのまま舞美ちゃん推しへ移動してくれそうなんだなと、感じ始めています。生粋の道重さんファンはまあ違うのだろうけど、ハロプロリーダー的な意味で道重さんに思い込みを入れた人たちは、次はDD的にそのまま舞美ちゃんかなと思います。

道重さん自身はあまり人気のないメンバーだったような記憶がありますので、最近増加した分のファンは、実際は『ハロプロリーダー』という付加価値の部分に惹かれたのだと思いますし、そのハロプロリーダー的な付加価値は、きちっと受け継げは、移動できるものだと思います。

さて、どうなるでしょうか?