「この街」即売会の盛り上がり
「この街」では℃-uteの即売会に大きなスポットが当たった
シングルの売上に危機感を持ったヲタは、今まで参加した事のない人も、℃-uteを応援するために初参加を決めたのではなかろうか
即売会で毎日のように「瞬間的に売り切れ」(午前中のうちに売り切れ)を繰り返す
事務所にCDをもっと用意しろとツイ凸するヲタが多く、また握手CD買い占め行為の問題性も指摘され、即売会の最後の方では、購入制限枚数が課される事になった
初日東京で1600枚だったCD用意枚数も、最後高崎で2000枚1人3枚までの制限と、ヲタのツイ凸の成果が現れるイベント仕切りになった
「この街」のシングル売上枚数が少なくなりそうなのに、即売会に持ってくるCDが少ないのは何事かという、ヲタの危機感
そもそもこのヲタ危機感は、シングル設定時の仕掛けである
このシングルにおいて、℃-ute陣営は「即売会」をヲタ参加型ドキュメントの一部に組み込みこんだ
一週間で5日程連続で続く即売会、1日毎に何かがあり、ドキュメンタリズムがある
色々なツールをつかって、ヲタはそのストーリーを追った
「この街」の仕掛けで一番の収穫が、5日連続で続く「即売会」をドキュメントに取り込むことに成功したことだろう