℃ヲタの変遷「最古参流出編」

最近℃-uteのヲタ層が入れ替わっているといわれる

特に5人時代前よりのハロプロ生粋最古参層の流出がとまらないと言われるが

実際どうであろうか

あと新規はどのグループからの流入が多いのだろうか

℃-ute  ブログで検索して、適当にピックアップしていく

 

ハロプロ生粋ヲタ

2007年から2012年12月までー>スマイレージ

2009年から

2007年から2012年1月までー>ドロシー

娘。推し2012年夏頃℃-ute停止

2009年4月から2012年に℃-ute活動停止->女子流

 

おそらく他所からの推し変

2012年4月(若い大学生)から今に至るまで単推しで熱心

 

ちょっと検索してみただけでも5人時代より前からのヲタが

2012年でほとんどヲタをやめている

検索のヒット数とかの問題もあるのだが、ちょっと検索してみただけでも

噂を大きく追認する結果が出た

 

(ただ自分がよくブログを読んでいる5人時代より前のヲタさん達はとくにやめてもいないので、こういう検索をしているまでは最古参がやめているって気がつかなかった

検索方法の仕方で、℃-uteヲタ辞めた人が最初のほうに連続したのかもしれない)

/*************************************/

上の情報には意図的に書きませんでしたが、推しの年齢より、かなり若い子がいるグループに推し変しています

ドルヲタは自分の守備範囲の年齢のアイドルで、推し変を繰り返しているという説を追認する結果が出ました