アダムとイブのジレンマの音楽を聞いてみた

「昔の少女アニメの主題歌」

 

セーラームーンとかの昔の少女アニメ系のオープニングに流れてそうな曲だと思った。題名も80年代少女アニメの主題歌っぽいセンス

悲しきヘブンやトレジャーボックスで「アニメ系+中二病路線」が支持されていると読んだのだろうか。

クレ完は目的地なくさまようメロディが都会っ子のAメロ、まっさらのABメロに似ていた。AとEのジレンマは方向性の強いメロディ

℃-uteはEDMは徹底的に避ける戦略。娘。のプラチナ期のカップリング系の曲に似ている。愛して愛してあと一分とか

構造はBメロらしいBメロがないタイプ。Bメロがなければ、サビらしいサビもなくなる。あいあいなのようにらせん構造にはなっていないが、Bメロなしは似ているタイプの曲だろう

歌詞はぶっちゃけ略すると男と女は互いに知り合いたいが知ることができない矛盾、とりまエッチしておこう、という内容

メロディも歌詞も若い女子向けだろうな。

 

題名の「アダムとイブ」とか「ジレンマ」の単語が中二病のセンスだ

プラチナだったら「女と男のラブゲーム」とかになりそう

 

℃-uteはずうっと「水準は超えてる作品」をもらっている。

個人的には好きな曲

つんくボーイドマイナーメロディーは℃-uteによく似合う。

あとなんかフランスの香りがするのは気のせいか?

「男と女」っていうとフランスを思い出してしまうし、フランスにありそうなコードに対するラインだと思う

アダムとイブのジレンマの歌詞ってちょっと「男と女」っていうフランス映画に近くありませんか?