℃-ute パリJapan Expoの主賓で招待される

毎年行われているフランスのJapan Expoに℃-uteが主賓として招待される事になった。今年の主賓は、℃-ute河森正治原哲夫。ちなみに去年の女子歌手系の主賓はきゃりーぱみゅぱみゅだった。

またこの機会に℃-uteはフランスでも格の高いライブハウスでフランス初ライブを行う。きゃりーぱみゅぱみゅが行ったライブハウス。フランスのような国では格が大切だと思うので、格のある扱いでフランスデビューができて良かった。

℃-uteとしては空白の3週間、どのように乗り切るかと思っていたが、JUNONへの舞美ちゃんの電撃参戦、Japan expoの主賓としての招待、としょっちゅうファンが熱くなるニュースが伝えられ、空白の3週間も半分位はこれで乗り切れたのではなかろうか。

岡井ちゃんのバースデーイベントで悲しきヘブンの愛理パートをファンの間から募集して岡井ちゃんと歌うという企画も発表された。Crazy完全な大人のシングルには、悲しきヘブン各パートカラオケ練習用の教材も入っており、この伏線を回収する企画であろう。これがファンの熱量を上げるかはわからないが、とりあえず色々企画しているという℃-ute陣営の熱意は伝わってくる、これも空白の3週間に発表された事柄だ。

何も企画しないのはスマイレージBerryzを見ていても、ファンが諦めモードになってくるので、とりあえず企画はあった方が良いし、それを空白の3週間に発表したタイミングが良かった。

ついでにモーニング娘。12期オーディション中なので、岡井ちゃんとカラオケ企画で目をつけてる人物が出てくる可能性もありそうでもある。こういう事をしておけば、アイドルになりたい女の子がさらに℃-uteに熱中していく土壌ができていく。