ヤッタルチャンMV

「りなぷ~がかわいくて何より!」

f:id:idealogos:20130606153758j:plain

2期メンが主役のMV。ようやく2期メンの楽しさをパッケージした曲とMVが出てきた!メロディとコード進行はアメリカのトラディショナル系をちょい今アイドル風のサウンドで仕立てた作品。

構造は細かく分けると

chorus1が「愛情がたんないの」で始まる部分など

chorus2が「君はいつだってモアモアモア」

chorus3が「君はいつだってないないない」

chorus4が「でっかな心でいきましょう」

Bridgeが 「昔はよかった」とすると

 

chorus1→chorus2→chorus1→chorus3→chorus4→Bridge→chorus3

 

にょんさんのリズム&グルーブ感が非常に良い。ほぼハロプロトップレベルじゃないだろうか?℃-uteのみんなとやった時にどんな感じになるか聞きたい。ハロコンでにょんさん&千聖&愛理という「夢のシャッフルユニット」がみたい。

りなぷ~のやり切らない感が、恥ずかしがっているカンジが出ていてアイドル力が高いかわいさのあるダンスになっていて好きだ。

極めて常識性のあるメロディとコード進行を、これまた今のアイドルとして常識性のあるサウンドでコーティングした曲であり、これといって尖ったところのない曲だ。もしこの曲にスペシャルなモノを感じたのならば、その人は2期メンが作り出している雰囲気にそれを感じたのだ。

特に訴求性のある曲ではないと思うが、初めて2期メンの雰囲気をパッケージングできて良かった。