ローズクォーツのつんくちゃんライナーノーツ

ブログ書いたあと、つんくちゃんライナーノーツが記事がアップされたのでついでに感想。

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11678342690.html

 

引用

「イジワルしないで抱きしめてよ」
ハウス色強めのダンスナンバー。
クラシカルな良き時代の空気感と最新式サウンドの融合で、
なんとも言えない切なさを演出してみました。

引用終わり

 

アレンジの意図はクラブ系ジャズと、ハウスサウンドの融合ね。

全体の雰囲気は確実にジャズ風とか女子流風なんだけど、なんでハウスフレーズなんだろうとは思っていたのだけど。

 

個人的には、違和感ばかりで、融合されてないと感じる。ある意味「なんとも言えない」

 

ハウス色強めのダンスナンバーって言ってるから、ジャンルはハウスではないって事にしておこう。

というわけで、ジャンルはアシッドジャズでハウス色強め、というよくわからないジャンルにしておきます。

 

注:だいたいこの女子流風なカンジの系統だったら、ハイハットテクニックと、フィルインにスネアとタムの連続打ち、この2つがセットになっているハズで、これ以外の選択肢は音楽的にないと思うんだけど、アップフロントの音楽制作陣が頭がおかしいというか、わけわからん設計図書くから、娘。の笑顔ヌードもちょっと変なカンジになっちゃてるし、ローズクォーツもなんか違和感しかないし。

Limited Addictionみたいに基本に忠実にやれば、ちゃんとした音楽になって、すごいかっこよいのに。

 

℃-uteに関しては、2012年から、ちゃんとした音楽スタッフがついたのか、それともちゃんとしっかりやろうよ、ってなったのか、ちゃんとした音楽をやるようになって、非常に良くなったと思う、と同時に人気も上昇し続けている。