スマイレージ「ええか」のつんく♂コメント

「ええか」のつんくちゃんのリリースノートが出てたので読んでみた

http://www.tsunku.net/producework.php?Music_ArtistID=130&@DB_ID@=579#01

引用

この曲はアメリカンPOPS的なフレーバーで仕上げようと
制作して来たんですが、なぜかスマイレージ仕様にしかならないという・・・
彼女たちは不思議な力を持ってるなぁ〜と思います。

かわいかっこよくなる予定が、力強く、出だしの所もかわいくハモる予定が迫力のあるRAPになりました。

作ってる途中で面白くなって来て、変に修正せず、
スマイレージが進みたい方向に自然に運んで行きました

引用終わり

 

このブログでは、ラップ部分のディレクションがおかしい、と書いてきたが、こういう理由があったのならしょうがない。アイドルのラップは女の子のかわいさを表現するから、今のアイドル界で重宝されているのに、スマイレージのラップはそうなっておらず、ハロプロのディレクションがおかしい、と何日か前のブログに書いたのだ。

スマイレージ本人たちが、こういう風にやりたがったのなら、もうしょうがない。アイドルが自身で選んだんだし、つんくちゃんが面白いと思ったなら、これ以上、文句は言わない。

またハロプロの音楽的技術力のない音楽制作スタッフが変なディレクションしたのかと思って。