「ハロステ#43」感想

注意:℃-uteは出ません!

f:id:idealogos:20131025022155j:plain

℃-uteちゃんのいないハロステ、残念!

 

スマイレージ「良い奴」

いい楽曲かはさておき、かなり好きな系統の曲、自分の中でヒット!ええか、良い奴、と今回は2曲、自分にとって当たりだった!前のシングルが自分にとって全く好きじゃなかったので、今回はあたりで良かった。

シンセベースが、鋭角に飛び出してきて、タイムの中で一番最初にインパクトする、EDM系のブリッとした音が、かなり良く出て、EDMの良さが出てる。

EDMなら、この鋭角に、立体的に飛び出してくる、3D映画的なシンセベースが魅力なので、それがきちっと音作り出来ていて良い、とても良い。

効果音の方も、もうちょっとEDM的に衝撃的に前に飛び出す音にすると、EDMの魅力が現れてくるのだから、そういう風にして欲しい。

ハロプロファンの中にはEDM嫌いもいるようだから、ちゃんと、シンセベースや効果音の立体的に鋭角に飛び出してくる音の快感が、EDMの魅力の一つだって、わかってもらいたい!

バッキング系の音色と、鋭角な響きを、もっとEDMライクにして欲し。そうすると、スマイレージにとって、リズムの輪郭が鋭角になって、厳しくなるか?

スマイレージのアレンジのベーシックコンセプトだった、チャラガキの音色コンセプトを、今回のシングルでは完全にやめてくれた。もう音が悪ガキ路線じゃない!

あの悪ガキ音色が絶対スマイレージの音楽を安っぽく粗悪品にしていたと思うので、ベーシックアレンジコンセプトを修正してくれて良かった。

 

J=J「ローズクォーツ」かりんちゃんがいるバージョン。だーいし感がなくなったから、まあダサくなくなって、ちょっと都会的に、アシッドジャズっぽくなった。だーいしが、無駄に娘。系ダンスの手の角度や、ダンスをするから、都会的じゃない、なんか変なカンジになってたから、良かった。娘。系のダンスは、このポーズはこの角度、とかけっこう取り決めがあって、だーいしはかなり身についてきてるなと思う。

 

娘。のライブは、フクちゃん以外、体の動きと声の出るタイミングの違和感がAKBみたいだった。ほとんど歌ってないんだろうなと思う。歌ってても口ずさんでるカンジなのだろうか

 

残りは長かったので見ていない

 

あと、まろの昭和のキャバクラ(スナック??)の服装が、すごく良かった。

まろで、お水の花道!のドラマやろう!

これが80年代オマージュなのだ!(嘘)