Keith Jarret Trio Concert 1996

次にJazzのDVDを聞いてみた

 

空間低位

ピアノ→ピアノのボディに張り付いて聴いてるカンジ。たしかに狭いジャズハウスで、ピアノにはりついて聞いたことはある。

ベース→ピアノの後ろからのっそり

ドラム→ベースの位置とたいして変わらず

 

知ってるジャズハウスの中で、そういう所ある!

DVDの映像とはえらく違う位置だった

映像見ないで目を瞑って、知ってるジャズハウスをイメージした方が、しっくりくる

 

うちのシステムもけっこう酷いな、これ。

やっぱDVDと相性あるか

 

ピアノに2本マイクがささってるけど、高音用のマイクの音を右サイドリアスピーカーが強く拾ってしまって、低音用の音が左の前のスピーカーからなって、グランドピアノが、部屋の中にあるような状態でなってしまうんだと思う。