℃-ute 2011年 キューティーサーキット

2011年の℃-uteの日のDVDを再生してみた。日頃ふったことのないからキンブレを赤にセットして、部屋暗くして、音量大きくして。

ハロプロのライブ行ったくらい、すごい臨場感あった。

曲はkiss me とMidnight Temptaionsの2曲だけ聞いたが、ボーカルの音抜けはすごく良くて、なんか目の前で岡井ちゃん歌ってるじゃん!って感じだったし、ヲタ声に周囲を囲まれ、すごいリズム感よくヲイヲイしてくれるし、ハロプロのライブらしくベースが輪郭よくスパって飛んでくるし、それ以外のサウンドがモワッと包んでくれるし!

まじで興奮した。

 

空間定位・・・

岡井ちゃんがかなり近くの正面で歌ってくれたし、よく音抜けした

ヲタに周りを囲まれてる気分(ヲタのリズム感よし、ジャストのタイトなリズムのコール。音量も自分のいる現場的な感覚、後方にいるからあんま周囲の人コール大きくないからねん)、天井からの残響反射音のヲタコール声も入っていた

ベース音は前方から鋭角に飛んでくるカンジ。下の方から入ってくる感覚。(ペデルセンのベース的な?)

コード音はもわっと包んでくるカンジ。天井残響も多い

(自分のコールの声が現場よりよく聞こえた)

 

2011年℃-uteの日