2013年春℃-uteパシフィコDVD

横浜パシフィコにいるかのような臨場感!!

大変に良い出来で、胸からドキドキして感動した、あの時の熱い気持ちがそのまま蘇ったDVD

 

ボーカル・・・詰まり声気味。よくある℃-uteコンの声。すこし遠い所で歌っている。残響がほどよく、ちょうどパシフィコの広がりを感じた。臨場感の強いボーカル。

最近のオケのつくり方と同じで、前方に鋭角に出てきたトラックの後ろから、乗り越えて声が出てくる。ロックとか他の本格的な音楽のようなボーカルの配置。歌謡ショウとは違うね

ベース・・・EDMが多いので、極低音がタイトに迫力あって再生され、定位のされかたも前方下から鋭角に飛んできて、パシフィコそのままだった

コード楽器・・・良い感じに分離されて、天井などの反射を通して、包んでくるカンジ。パシフィコの広さをと音場を感じた

ヲタ声・・・けっこうすごい。残響が多く遅めに音のピークが来る。大会場ならでは!!会場全体で反響を増幅しながらコールされているカンジ。もあっとゆっくりやってくる!これがパシフィコの広さだ!

 

ドキドキした!!最も良い出来!

早く武道館DVDが欲しくなった!!(年末の金銭的な問題でまだ買っていない)