℃-ute2014年春ツアー公演追加

『いぇーーい!』 by 中島早貴

f:id:idealogos:20131024105522j:plain

追加したのは4公演

05/31 NHK大阪ホール
06/01 NHK大阪ホール
06/07 ハーモニーホール座間
06/08 ハーモニーホール座間

もし千秋楽が座間だったら大激戦!千秋楽ヲタの自分としては辛い戦いになりそうだ(金銭的に)。神聖ペンタグラムの千秋楽はけっこう出費したし。

千秋楽は別に追加される可能性が高いと思うが、アリーナクラスにするなら、スポンサーが欲しいところだろう。もしくは逆にスポンサーをつける見せ興業にするのか。

ホールツアーで自主採算性を持つ℃-uteの公演が、無理やり冠スポンサーをつけたアリーナクラスをやる必要もないのだが、収益構造的に、より儲けられる算段がついてきたのなら、やってみて欲しいところだ。

ただ、初めてのアリーナを専用のセットでやって欲しいという思いがある。

 

℃-uteはとくにドーム向きの公演をしているわけでもないし、アリーナツアークラスが最適タイプの公演だと思う。人気が拡大して大箱というのじゃなくて、アーティストに向いている箱と、しっかりとしたセットでやって欲しい、というのが願いだ。