℃-ute春ツアーについて
カメラで撮影に夢中になってるなっきぃのプライベートな表情やラフなポージングが見れる写真!パパラッチしたのは舞美ちゃん!
℃-uteの春ツアーは
五反田4公演
千葉2公演
名古屋2公演
大阪2公演(追加で全6公演)
中野2公演
広島2公演
栃木2公演
(追加で座間4公演)
ブログ先行は名古屋広島栃木で募集されている。FC枠がこれまで通りなら、都内と大阪は一般チケットがかなり取りにくいだろう。大阪は4公演追加されているので、全6公演。秋ツアーと同じ規模なので、チケットの入手は問題ないと思う。
都内は、チケットとれない人が多く出るのではなかろうか?チケットとれないからといって、遠征する(できる)人は、℃-uteのファンに多くはなさそうだ。自分も遠征は基本しない。
遠征できる人は、栃木か名古屋か。今回、ナルチカの件もあるのか、それとも別の思惑があるのか、地方コンサートが少ない。
もし℃-uteの人気が落ちているなら、このツアー規模でも問題ない、という事なのだろう。逆に人気が上がっているなら、チケットはかなり供給が絞られている、特に都内は少ない。また名古屋フォレストに参加する増えると思う。名古屋を売り切る事を目標にしているかもしれない。名古屋は4月19日に公演。チケット一般売り出しは3月1日だ。
そもそも、℃-ute陣営は名古屋に拘りがあるようで、しかも名古屋フォレストホールに執着している。なにかイベントがあるとすると、けっこう名古屋だったりする。℃-uteファンをやっていると世界の中心が名古屋にあるのか、と錯覚するくらいだ。
℃-uteの人気なのだが、落ちているという指標は今のところない。すべての指標はかなり良いスピード、かといって加熱しすぎていないスピードで上昇を続けている。
事務所の行動は、℃-uteの人気が上がっているという前途のものが多い。
前にも書いたが、℃-uteはアイドルとして人気を出すポイントをすべて手放している。田舎出身である、年端が行かない、下手である、この三種の神器がない。よって通常のやり方で人気が上昇する事はない。よって爆発的な人気上昇はないと当ブログでは考えている。
プロモーションの方向としては、人気が出るグループがあれば、その背後にぴったりくっつく、そして次々と色々な人気が出ていくグループの背後にいる、そうやってアリーナツアーにたどり着くくらいの顧客を持てればと思う。
そのためのプロモーション手法はまた後で書こうと思う