前の記事の補足(ワールドカップ)

前の記事で℃-uteちゃんの曲の話をしたが、意味が伝わっていないかもしれないので

f:id:idealogos:20140221143542p:plain

冬季オリンピックの仕事はいならないけど、W杯の仕事は欲しいと思う。サッカーとスポーティーというイメージと℃-uteは結び付けたい、というのがあります。(℃-uteちゃんに冬季オリンピックのイメージがない)

スポーツ大会のサウンドのイメージっていったら、やっぱりVangelisサウンドだと思います。で、太鼓やティンパニといった音色も流行りが見えつつある。

入場曲やパレードっていうのも親和性が高い。この前記事に書いたように格闘家、田村の入場曲とか。

テクノポップとVangelisサウンドと、太鼓小太鼓ティンパニとか合わせて、ワールドカップに合わせて曲作るのは、けっこう良いんじゃないかと思うんだけど

たたき台としては、What's UP 愛はどうなのよ、と、SHINESが近いんじゃないでしょうか