女性ファッション誌miniについて調べました

そう言えばそんな雑誌、本屋で見かけたかも、というくらいにしか知らなかった女性ファッション誌「mini」。℃-uteちゃんのうち3人が撮影したとの事で調べてみた。

f:id:idealogos:20140307121504j:plain

表紙を見ると、大島優子ちゃん、ばっさー、有村ちゃんと、そういうカンジの子が載っているいるので、℃-uteちゃんがこの誌面に載るもの普通なカンジだ。

雑誌読者研究サイトによると

http://www.brand-navigate.com/streetcasual_g/mini.html

引用

"シンプルで大人かわいいリアルスタイル"をコンセプトに、20歳前後の女の子に支持されているファッション誌「mini(ミニ)」。かつては裏原宿系のカラーが若干濃かったものの、今はシンプルベーシックなストリート系。

"主張しすぎないセンスの良さ"を追及する女の子が好んで読んでいる雑誌だと考えられます。ファッションにはさりげないレイヤードをプラス、ヘアスタイルはカッコいい無造作&ルーズ感を綿密に計算します。

引用終わり

 

ストリートカジュアル系あたりらしい。おそらくあまり「おおっ!」って思うファッションにはならなさそう。avexあたりが得意そうなカンジなのかな?この雑誌みた事ないので、かなり大雑把な想像ですが。

 

イメージ作りにおいて、さして重要な仕事になりそうもないが、出たことない雑誌に出るのは価値がある。こういう地味なプロモーションの「物量」が現在、もっとも必要としてる事だと思うので、なんとか、いま切っている顧客の減少を補いつつ、新たなる層へリーチできるタイミングを待ちたいところだ。