BABYMETAL「ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! 」

遂にアイドル界最高峰の楽曲が発表された!


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! - Live ...

大変に楽曲の質が高く、ここ最近発表されたアイドル楽曲比べても10次元くらい違うと感じる程のレベルの高さ。過去のメタルへのリファレンスの半端なさと、それを組み合わせた構成力、すべてのメタルピースをはめるべきところにはめて、音楽の推進力を作り出す、どの角度から聞いても人間を超越した、神の如き、いや悪魔の如き、音楽力だ!

楽曲の質の高さで競っていた系のアイドルグループ達、例えば娘。やでんぱ組.incなどの戦いは、これ終結した!!BABYMETALに勝てる楽曲アイドルは、いない。

後は音楽の分野の好き嫌いはあるが、つまりは、娘。がEDM好き、でんぱ組.inc電波ソング好き、と、そういうマニアックな意味での、分野音楽好きのファンを引き入れるだけで、音楽の質の高さや挑戦という意味でのアイドル楽曲対決を好んだ、おそらく多数のアイドル楽曲の質を好むヲタは、BABYMETALへ流れたろうし、流れるべきだ。

BABYMETALはメタルで世界を制覇しよう!と思ったけれど、興業の年齢制限にひっかかる・・・

 

メタル全般に対する魂の愛情を感じるが、やはりデスメタル力がもっとも強いような気がする。

 

℃-uteの音楽を聴いていて、いつも思うのだけれど、BABYMETALくらい、インストの時間を多くした方が良い。都会の一人暮らしも、Love take it allもインスト部分の時間が過去のシングルが多くなっていて、かなり良かったと思う。

これを押し進めて、BABYMETALくらい、インストの部分を冒険して良いハズだ。ダンスが良いので、℃-uteはそういうのが良いと思う。あまり曲の中で歌の時間が多すぎるのは問題だ。

℃-uteは楽曲のレベルで勝負していないので、ここまで楽曲の質を高める必要もないけれど、Love take it allのマイナーリズム歌謡のテクノポップゲーム音楽路線なら、もしかしたら、BABYMETALの足に届くのではないか??

ハロプロのマイナーリズム歌謡のレベルは非常に高く、℃-uteちゃんは歌謡を極めたアイドルだ。これにゲーム音楽となぜか相性が良い事もわかった。

BABYMETALを参考にして、マイナーリズム歌謡ゲーム音楽路線で音楽の質を高めるのに何が必要か、℃-ute陣営には勉強してもらいたい。

Love take it allは非常によくできた曲だ。ぜひ、この路線を、BABYMETAL楽曲の凄みを参考にしつつ、進んで欲しい