℃-uteパシフィコ千秋楽!

さすがに今日の夜の千秋楽が楽しみすぎて、サッカーに全く集中できない(笑。

いよいよトーナメントに入ったのに。

千秋楽は℃-uteちゃんがよく言っていた1公演だけを実現できたので、願いが叶って楽しみです。自分も千秋楽は1日1公演が良いと思います

体力的に1公演に全部使えるので、名演が生まれやすい

 

サッカーはW杯やJリーグを見ていてなんとなく思った事があって、攻撃は相手のバランスを崩させる事!を目標にするのが、すべての戦争の基本だと思いますが、どうも日本の人々は、自分たちにとってのチャンスの形を作るのに、こだわる性質があるのかなぁ?と感じました。

必然的に守備は、自分たちのバランスを崩さない事がもっとも大切なのだけど、相手にチャンスの形をつくらせない事に意識が向きやすいのかな?とも感じました。

サッカーの事はよく知らないので、素人がそんな気がしたという程度の話です