℃-uteの渋谷のポスター

これは楽しみ!

f:id:idealogos:20140707140740j:plain

写真はツイッターから借りました

このポスターはお金じゃなくて手間がかかっていて良いです!

今回のシングルは、℃-uteに初めてやってきた、世間に売り出すための勝負のシングル。このあと、何回かそういうシングルが回ってくるとも思いますが、The Powerを聞いて、いよいよ世間へ売り出す勝負に相応しいタイミングになったんだなぁと感じたので。

自分はThe Powerはゴールデンで押し出すのに相応しい曲だと思います

 

アイドルは事務所の推しが強いと、すぐに人気が低下するし、世間にとっては新人だから、あまり大規模にやると、ゴリ押しだと思われて、人気が落ちます。あまりお金のかかりそうな位置に出すんも、人気を落としてしまうので、細かくやっていくのが大切。

「あと9日」って書いてあるから、これはカウントダウンで毎日張り替えるという事だろうし、一人一人名前付きの顔写真で、単刀直入にメンバーのビジュアルで売り込むっていうポスターじゃないですか!フルネームと顔写真が一人ずつ、毎日変わるっていうのは、なかなか良いな、と思いました。(広告会社が考えたような変なコピーがついてなくて、ほんと良かった)

個々のメンバーを知っていても、℃-uteは知らない、という人もけっこういるだろうし。

 

山手線のポスターで、毎日カウントダウンで張り替えるって事は、そこを通勤通学で使ってる人に、ピンポイントで印象を与えられる。毎日、数字が減っていきますからね!

 

あとは、当日にどうなるのか、何かあるのか、何もないのか、最終日の結末の付け方にも期待!