ユニドルのシークレットゲストに℃-uteちゃん

大学アイドルダンス部のコンテストのゲストに℃-uteちゃん!


℃-ute、女子大生アイドルに発奮「負けてられない」 「UNIDOL(ユニドル)2014 ...

大学のアイドルダンス部には℃-uteちゃんのファンもいそうだから、その子達にとって感激の思い出になったんだろうな、と自分が大学生に戻ったカンジで現場を想像してしまいました。

で、記事の本題!

なっきぃ、もしかして最近、眉を太くしてますか??

この動画だと前髪も隙間があるカンジで、髪型と太眉で、バブル期の姉さんいるっ!って思った。

いちおう太眉を流行りにしたいみたいな業界のプレッシャーは感じるんだけど、なっきぃの眉が太くなってきてるような気がして。

この衣装で踊るなっきぃ、すごくかわいいです。

 

ファッション業界も業界がどうこうしたがっているっていうのがあって、アイドルがやってるっていうのでもない限り、真似する気も起きないです。

雑誌系の専業のプロモデルが業界のいいなりって云うイメージが強くなって、もうプロのモデルにも興味がなくなってきたし、社会的にもそういう方向かなと思います。ファッション雑誌でモデルをアイドルみたく仕立て上げて、そのモデル人気で業界の方向性を読者に押し付ける、という事がうまくいきにくいんじゃないかと、想像してます。

でも、アイドルだと、信用して付いてくる人が多くなってきている。アイドルがテレビや業界のお人形さんじゃなくなってきて、ファンをライブや握手会などで直接獲得してる、というのが信用に繋がっていると思うのです

ファッション業界だけでなくて、いろいろな事が、広告代理店が頑張ってる、と思うだけで、その話を真に受ける、って事ないじゃないですか

そういう時代の雰囲気が『アイドル』の価値を高めたんだと思います。娘。みたいなやけにグループ全体で広告代理店が頑張ってるようなグループは信用できないけど、AKBなどはグループ全体は広告代理店だけど、個々のメンバーは自由だから、信用しやすいです。

人気が出やすいグループは、事務所があまり大切にしてないグループとか、そういう方向性のが人気出ていて、ファンの人気とか、ファンの力でとか、アイドルとファンの繋がりが強いグループが、信頼されている傾向にある気がします。