℃-uteインタビュー「正直その人気の理由がピンとこないから」シリーズについて

正直その人気の理由がピンとこないから℃-uteファンに一体何が魅力なのか聞いてみた、というシリーズもののインタビュー記事について


【直接インタビュー】正直その人気の理由がピンと来ないから「℃-ute」ファンに一体何が魅力なのか聞いてみた! | ロケットニュース24

理由「ビジュアルが可愛い」

インタビューには、容姿のかわいさが理由にあったが、なんとかビジュアルに容姿だけでなくて、ライブでの立ち姿やダンス姿など、ライブ全体での「ビジュアルの美しさ」を伝えられるワードを考えたいところだ。

このブログでは℃-uteのプロモーションにおいて、アイドルとして何を1本押していくかについて、ビジュアル推しを提唱しているけれど、それには全体的な美しさを伝えたいという気持ちがある。曲作りも、まずは℃-uteのかわいさ、美しさを伝える事を第一の目的としてプロデュースするべきだと書いているが、それは容姿だけでなく、立ち姿、動作、ダンスなどトータルなビジュアルについてだ。

いざ文章の記事になると、そのトータルビジュアルが伝えられないのではよくないので、なんとか、そういう事を意味する広告代理店的なワードを考えて欲しい。というか博報堂の専門家に考えてもらいたい。

 

理由「アイドルの王道」

世間的にアイドルと言えばAKBなので、この区分はまずい。記事では○○系アイドルが多いけれど、となっているが、その形式で区分するなら王道系アイドルだけど、今はそれはAKB系としてイメージされるので、広告的には良くない。

「アイドル・オブ・アイドル」などの新しいワードを使うことを提唱したい。